6日目。朝8時集合なので起きるのは6時ちょっと前くらい。やべえ、寝坊したかと思って起きるとまだ目覚ましが鳴る前で、あれそういえば昨日の夜目覚まし設定したっけなあと思ったところで目が覚めた。そんな変な夢で起きたのが5時半。実際目覚ましはセットしてなかったので6時にあわせて寝直す。電車の中では終始ぐったりと。さすがに休日のこんな時間だと人乗ってないよなあ。それでも登戸辺りを過ぎると席が埋まるくらいにはなるんだけど。
仕事は設備系と連携してのテスト。1Fと2Fを何度も往復する羽目になったり。まあ頭を使う必要が全くないのは楽と言えば楽なんだが。朝から眠くて仕方がなくて、これは動いてなかったら確実に寝てたな。夜明けのテンションみたいな感じだった。週末は早めに追い出されるのでさっさと帰る。流れ解散的になったので、夕飯(と言うか酒)も有志のみと言う雰囲気。まあねー。この状況で全員参加が当然でしょって雰囲気にはならないよなあ常識的に考えて。第一印象が悪かったのを未だに引きずってる感はあるんだけど、なんだかんだで会社の人は普通の人であるんだよなあ。住んでるクラスタは違うけど。敵対するような勢力の人ではないし。
今のプロジェクト終わったらどれくらい休みが欲しい?という質問を受けた。んー、極端な話、まとまった休みがあっても特に何かできるわけでもないので、理想を言うなら3ヶ月間水曜日も休ませてください(土日祝日は当然休み)とかそういう話になるんだけども。まあそういうわけにはいかんよなー。もしくは夏休み的に(←まだ早いけど)1ヶ月くらいとか。それくらい何もしないでいると働く気にもなると思うんだ。とりあえず、長いに越したことはないけど少なくとも1週間くらいは〜と答えておいた。本音としては、休みが欲しいのではなく*有給休暇*が欲しいのだけれど。代休取れって言われたら、じゃあ何日代休取ったら(←10日分は余裕でたまる予定)有給10日取らせてくれますかと食い下がるのもありか。
そんな感じで20時くらいには帰ってきてしまった。MEGAPEERのチケット争いは0時くらいからであり、本を読むにもゲームをやるにも頭の状態がついて行かなくて、何するかなーとか考えてるうちにこんな時間に。風神録とか妖々夢とかのExtraをちょっとずつやった。うまくなることをあきらめて遊んでてもちゃんと面白いんだよな。そういえば妖々夢のLunaticってちゃんと(←残機設定変更なしでと言う意味)クリアしてないんだよなあ。今年も6月くらいにSTG熱が高まったら妖々夢攻略でも目指すか。去年永夜抄Lunaticをそれまでの詠唱組のパタンを捨てていちから冥界組でクリアまでやれた今の俺(←でもそれをやったのは1年前の自分である)なら十分可能だろう。当時のスキルでクリアまでは行けてたわけだし。当時足りなかったのは、残機0になっても焦らない強い心だけだったはずだ。
追記。MEGAPEERのチケットは無事に買えた風。0時になった瞬間にサーバが重くなったんだけど。まあ落ちるほどではなかった。でもこれ、一部の人が過剰にリロードしたりとかで負荷をかけたってんじゃないなら、konozamaみたいなことがあり得るかもしれん。数量400(キャパから推定)だしなあ。一応2chを見る限り20分程度で完売したようなので、0:05:52に注文確認メールが来た俺は勝ち組の予感。個人的にはFN2k8よりこっちのがよほどメンツが豪華だと思うんだけども。ジャンル効果が過大にあるとはいえ、FN2k8のチケットがヤフオクで数万してた(最高\85k、最安\18.5k、平均は\45kくらい?)ことを考えるとねえ。注文が通った今でも弱気にならざるを得ない。まあでもそこは心配しても仕方ないので、買えたという前提でこの先は考えることにする。とりあえず出演者のCDで聴いてないのを重点的に回すことにしよう。SOUND HOLICの東方ジャズアレンジとかAlstroemeriaの初音ミクとか。M3の日にはさすがにもうチケット届いてる(or die)なので、M3行って新作をあさるのも良いだろう。