スーパーロボット大戦W

16話くらいまで。さすがに最近は集中やっても敵命中率が30%とかあるのでさすがに特攻させるわけには行かないな。代わりに鉄壁が台頭してきた感じ。1ターンダメージ1/4とかどう考えてもおかしいからね。対ボスは不屈かひらめき辺りで防御を固めて数で押す。従って必然的にこれらの精神コマンドを持ってないやつは2軍行きということになる。でも話の都合で強制出撃ってのが少なくないから困るんだよな。まあユニットの強さはレベルにあんまり依存しないので、良いんだけど。出てきた回数が少ないんだけど、ダナン強すぎだろ常識的に考えて。ユニットとして好きなのはクルツかなあ。遠距離攻撃後に移動できるのは便利。ダナンもそうだけど、出てくるマップが少なくてなあ。まあダナンの強さの半分は乗ってる人(精神コマンド)に依存してるんだけど。