情報処理技術者試験の解答速報が出てるようなので(午前だけだけど)、ちょっと採点してみた。間違ってたのは13問。正解率は76%と言うことで、これは通ったと考えて良いよね。しかし1問目のページフォルトの問題とか恥ずかしい間違いもあったり。二択に絞ったのを結構外してた。あと最後のJIS関係が5問中1問しかあってなかったり(←概ね確率通り)。だからJISなんとかって言われてもわかんないって。
仕事の話。例によってぐったり。ゴールデンウィーク中はホテルに缶詰という予定になった。そして今日以降休みはない。いつまで休みなしが続くかは何ともいえないところだけど、20連勤くらいにはなりそう。ぐったりな話だなあ。
帰りの電車で人身事故。現場は京浜東北線御徒町だそうで、京浜東北線南行きは普通に動いてたものの、北行きは乱れてる感じで。なんとか川崎まで行ければ南武線だから関係ないわけだが……と思ってたら、何とか川崎まで行く電車が入ってきた。まあ横浜線で八王子→京王線というルートも考えたのだが。自分だけならさくっと京急振替輸送に乗るところなんだけど、同行者がいるとねえ。
株。最近CAVEがすごいんだけど、これを見ていると、俺は3日で倍になるとか言う株は絶対買えないんだなあと思ってしまう。上昇修正出す前からずっと見てはいたんだけど、初動の止まったところで買えなかったもん。そのあとあれよあれよと倍になってしまったわけで。難しいなあ。他にも監視してる銘柄で1日10%伸びるのもいくつも出てきてるし。何で買ってるのだけ値段が上がりませんか。それでも徐々に動き始めてきた感じはあるけど。この銘柄を倍にして今年の損失を取り返す俺の計画始まったな。