朝起きて10時くらいかなあと思ったらまだ8時半。寝直して10時起き。こうして考えるとどうも最近睡眠相がずれているような気がする。まあでもなんか適当にやってるうちに昼下がりに。ああ違う。FE聖魔は昨日終わらせたんじゃなくて、今日の午前にちょっと(6Fくらいからだからちょっとじゃない)やって終わらせたんだっけ。
昼下がりくらいに洗濯機を稼働させてちょろっとインターネットとか。uncyclopediaエクストリーム聖火リレーが面白い。今後も更新されていくだろうので、終わった後にでもまた読みたい感じ。こういうのはライブ感みたいなのもあるんだろうけど、差分をいちいち追っかけるのは面倒だ。あとuncyclopediaは時間泥棒なんだよ。
夕方くらいに外出。府中の辺りをぶらぶらとすることに。まあメインは髪を切ることなんだけど。記録によれば前回髪を切ったのは11月末なので、4.5ヶ月ぶりと言うことになる。あーそりゃあかつてないほど長くなった感じもするわけだ。ある程度以上髪が伸びると先の方が跳ねるんだけど、そこだけ切ったらわりとまっすぐに(←元々どの部分もまっすぐではないわけだが)ならないかな。面倒なのでやらないけど。ところで床屋の人が最後になんかつけるときに頭をたたいたりいろいろやるけど、頭の部分はともかく肩までたたくのはなにか意味があるんだろうか。
ついでなので懸案だったスパロボを購入。PS2でもなんかいくつか面白そうなゲームがあるんだけど、部屋にいる貴重な時間をゲームに使うのもなあ。まあ本読んでるケースが多いんだけど。いやほら電車の中だと集中できないから。無限回廊も面白そうなんだがだからってPSP買うのはねえ。カメレオンクラブのポイントカードをもらった。そういえばピコピアでVJOLから同じ物をもらった気がしないでもない。と言うか、ゲーム1つ買っただけで7ポイントくらいたまったんだけど、VJOLからもらったのって確か2ポイントくらいだったぞ。何買ったんだいったい。
あとは帰ってきてから本屋でマリみての新刊とふたつのスピカの新刊と聖☆おにいさん電脳コイルの小説版を購入。全部で6000円くらい。聖☆おにいさん面白すぎる。ふたつのスピカはなんて気になる引きをするんだ。ただでさえ新刊は楽しみなのにあんな気になる引きをされたら待ち遠しくて仕方がないじゃないか。
マリみては前巻の遊園地の話まで読んだ。で、新刊は新年度の話かと思ってたんだけど、ホワイトデーらしい。あれ、遊園地行ったのって3月下旬だと思って読んでた。そういえば卒業生を送る会はやってても卒業式はやってないからまだ(少なくとも)3月下旬にはなってないのか。順調に行けば(←短編集とか挟まないとして)次の巻で卒業式やって、そのあともう1つ話があって、その次くらいに新年度かな。あとがきの携帯電話の話はマリみてが始まったのが10年前くらい(詳しく覚えてない)だったと思うので、その当時の時代性を考えればまあなくはないんじゃないかなあ。