なんか雨が降りそうで降らなさそうな微妙な気配。で、世の中の流れはともかく週末である。
今日からしばらくはマニュアル作りがメインの仕事になりそうな感じ。Wordが使いづらくて仕方ないのだが。使いづらいと言うか、Excelのオートシェイプと挙動が違うのが気になって仕方ない。Office全般(と言ってもWord,Excel,PP,Accessくらいしか使ってないけど)ってどうもこう、操作体系のレベルでは共通なんだけど、細かい挙動というかなんというかそういったレベルではそれぞれ全然違う感じがするんだよなあ。まあそもそもWordで作られてる文書なのに、中身は全部オートシェイプ(テキストボックスとか)で作られてると言うのがどうかという話なんだけど。あれ、なんかこんな話を以前も書いた覚えがあるような。
週末というわけで、わりと早いうちに撤収。さて、明日は何やろうかなあ。