昨日からの続き。
プリキュアが終わったあたりで車持ちの人が帰るというのでセンターまで乗せてってもらう。ついでにTXの回数券を1枚売ってもらった。せこいと言えばせこい話だが、回数券は買ったほうも売ったほうも両方利益があるからいいんだよ。この時点ではまだそんなに眠いわけでもないのだが、タイミング的にここ以外で寝るチャンスがないということでTXに乗り込んですぐに寝た。
TXに乗り込んで1時間で秋葉原着。まだ11時前と言うことで店も開いてないだろうと思ったので、寄り道しないでテーブルゲームオフの会場へ。いや、途中でスタバに寄って遅い朝食(←11時近い)を摂取したんだっけ。誤算だったのはホットコーヒーのグランデを頼んだこと。冷めるまで時間がかかって仕方なかった。まあそんな感じで11時半くらいに会場入り。
21時に解散でまっすぐ帰る。ルートは茅場町日本橋→渋谷→明大前経由。明大前で準特急に乗って、調布で座れたのは良かったんだけど、武蔵野台と飛田給の間で人身事故だとかorz。2chで調べてみたら相模原線は動いてそうなのでそっち経由の迂回ルートを脳内検索。近くまでは行けるんだけど、結局府中-高幡不動間は動かないはず(府中駅折り返し運転はされない)から断念。30分くらいで一応復旧。結局帰ったのは23時過ぎ。体力が残っていようはずもなく、すぐに寝る。明日起きれるかなあ。