今日も振り返りのまとめ。明日までに提出なんだけど、どう考えても3日もかけるような内容になってないんだよなあ。結局普段からそういう問題意識がないからこういうことになるんだけども。んー困った。そうは言っても、そもそも自分の過去と向き合うのはなかなかきついんだよなあ。
定時退社でゲーセンとか寄って帰る。新宿駅の側で虫姫さま2.5を2クレほど。これ、考えてみると5面後半に1upがあるのはまあいいとして、CAVEシューの作法で考えると3面道中にも1upがあってしかるべきなんじゃね。俺が出現条件を知らないだけで、多分あると思うんだよな。と思って調べてみたらなかった(´・ω・`)。クリアに一番近いのはノーマルレコじゃなくてノーマルパルムなのか。んー。でも現状を見るとすでに凡ミスがなくなりさえすればクリアまでありえるレベルだと思うんだよな。
新宿YSにOnce upon a timeが売ってて、買うかどうしようか迷ってるところなんだけどどうするかなあ。かってもやる場所がなかなかなさそうと言うのが問題。勝ち負けがわりと曖昧なのでゲーマー向けではないし、かといって一見の人とやるのもそれはそれで微妙な感じで。
帰ってきてからはグラディウス5。1クレでの最高到達地点は相変わらず3ボスまで。と言うか3ボス倒した後動いたら壁に当たって死んだ。3ボスは倒した直後だとまだ足とかにあたり判定が残ってるんだよなあ。コンティニュー使い切って届いたのは5面ボスまで。4面の道中が難しすぎなんだけど。4ボスはきついのが炎の輪だけなのでわりと楽そうなんだけど。あの再生する壁がノーミスで抜けられない。5面は道中はまあわりと何とか。ボスは強くて泣けるが。あれ1ボスみたいにコアの前に張り付いたら敵弾当たらなかったりしないかな。スコアは最高で55万くらいだっけ。グラディウスはスコアシステムがシンプルなのでいまいちどこで稼ぐのかわからないんだよな。だからこそデフォルトで50万Everyとかになってるわけなんだろうけども。
ちょっとなんか人を集めて遊びたい欲求を満たすのに、ルノアールの会議スペースがわりと便利そう。利便性のわりには手ごろな値段だし。まあ会議室を謳っているのでそんな騒げなさそうではあるんだけど。そもそも個人宅でないところで電源ゲームはなかなか難しい(携帯機はともかく据え置きは無理)ので必然的に非電源ゲームと言うことになるのだが。ただそれなら秋葉YSとかゲームスペース柏木(行ったことない)とか他の選択肢がいろいろあるんだよなあ。