仕事の話。クライアントPC用のバックアップソフトがクライアントPCのHDDを認識しない。いや、多分Windows上で動かす分には認識すると思うんだけど(←それはやってない)、起動用CD作ってそこから起動するとHDDを見つけられない。ぐぐったら2chのスレとかで(一部)絶賛されてたが、やはりマザーかなんかに相性問題があって使えない環境もあるようだ。軽いらしいのはいいと思うんだが、使いやすいといわれてるのはあんまそう思わないけどなあ。NortonGhost2003とかに比べれば格段に使いやすいが、Ghostは10でだいぶ改善されたしなあ。Windowsソフトっぽくないのが良くないんだよな。
そんな感じで残業が23時に及んだので、帰ってきたらもう眠くて風神録とかやってる場合じゃなかった。
引越し用の段ボール箱を入手すべく近所のドンキへ。売ってなかったorz。ドンキはわりかし何でもあるって印象なのでこれはショックだなあ。ホームセンターが近所にないのは困りもの。