11時くらいに起床で寝不足解消もばっちり。
映画の日だしエヴァ公開初日だし映画見に行くかなあと思ったけど、うちから一番近い(と思う)エヴァやってる映画館であるところのキャナルシティ博多の情報を調べると今日明日は全席指定(まあ別にそれは事前予約とは違うものだけどさ)とか書いてあってぐんにょり。まあ時かけも全席指定だった気がするけど。なんか初日で指定てとか思ったらやる気がなくなった。引越しとかの関係でこの週末を逃すとわりと厳しい気もするけど。まあ引っ越した先にも近く(あるいは公共交通機関が通ってるそんな遠くない範囲)に映画館があると期待して。まあでもどうせすぐDVDとかで出るんでしょー。
しばらく風神録やって時間をつぶしたあとに箱を求めて大橋駅まで行ってDDRをやってきた。出かけたついでなので博多駅まで出てオタリーマンの2巻とかいろいろ購入。箱は結局ゆうパックの箱を3つ調達。帰ってきてもう少し調べてみると、バス逆側の南福岡駅のあたりにホームセンターあったじゃんかorz。まあそれでも結構遠いんだけど、まあ博多駅まで出てることを考えれば大差ない。まあゆうパックの箱で足りなかったら考えよう。