そのテストデータくださいって感じでデータをもらってそれをちょっといじってテストデータ完成としてみた。今日やったのは概ねそれだけ。目指せ給料泥棒。あとまあ細々と雑用をちょっとやってたけども。
22時からのNスペ見たいなーと思って急いで帰ってきてみればそれは来週の月曜だった。今日は0時過ぎから再放送か。これはこれで面白そうだが。時間があれだから途中で寝そう。
会社でよくメールの添付ファイルに自己解凍ファイルが送られてくるんだけども。会社のメールサーバがexeの添付を通さないのでたいてい拡張子が.exとかになってるわけだ。これをいちいちリネームして実行するのも面倒なので、つまりこれは.exを直接実行できれば良いんじゃないかと考え、レジストリをいじって実行できるようにしたんだけど。そしたらOEが実行可能形式ファイルをブロックしてファイルを保存できなくなった。世の中上手くいかないものだな。元に戻したら戻ったけども。