定時退社日なので定時で帰ってシッコを見た。それにしても定時退社日とレディースデイが同じ曜日なのは何かの陰謀なんじゃないのか。まあ大して人もいなかったけど。つーか無理して定時で帰らなくても、2040が最終なのでそっちで見ればいいっちゃいいんだが。それだと微妙に終バスに厳しい。
んで、映画の感想だけども。主題にしているのは保険に入っていながらその恩恵を受けられていない人のはずなのに、効果的に保険に入っていない人のエピソードを紛れ込ませたりしてて、その煽りっぷりがすごい。華氏911よりも被害者の体験談っぽい部分が多かった感じがするのはちょっと微妙なところではあるが。まあダメリカはもう駄目なんじゃないかと思わせるには十分だと思う。ところでこの医療ネタは日本を舞台にしても結構やれると思うんだけど、とりあえずNスペとかの規模でなんとかなりませんかね。