家ついたのが6時半くらいで、それから寝て起きて11時。あたしンちを一通り見て、移動に向けての荷物整理。あとWiiの更新とか。
そういえばコミケ帰りにもうやんを詣でていればよかったなと後悔しつつ昼食にカレー。さすがに今日これだけ荷物を抱えていくのはちょっとなあ。もう15時だし。あそこは確かアイドルタイムがあったはずなんだよな。
新宿→浜松町@山手線でコミケ帰りっぽい人がやたら乗ってくるなと思ったら、大崎でりんかい線から乗り換えて秋葉だとここ通るのか。まあ明らかにコミケ帰りっぽい紙袋なら空港でも見かけたんだけども。さすがに福岡空港まできたらそういうのは見かけなかったけどな。飛行機は予約のより1つ早いのに変更。
会社の近所というか、博多駅付近にも一欄があることに気がついたので行ってみる。あれ、なんか、今まで食べたどの一欄よりもたいしたことないんだけど。おかしいな。にんにくをなしにしたせいかな。とりあえず、パラメータ設定で普通>こってり>超こってりなのはわかった。あっさり側は知らんけど。あとあの赤いスパイスみたいなのはとりあえず4倍くらいまでは入れれば入れた分だけおいしいんじゃないかという気がしたので、次回実験してみよう。
パスワード設定とかしてなかったはずのノートPCで突然ログインパスワードを要求されるようになって困った。そもそもは、何故かスタンバイからの復帰にパスワードが求められるようになってた(パスワードは空)だけだったんだけど、再起動したら空でもログインできなくなった。まあそもそもパスワードなんか設定した覚えもないわけだけども。結局セーフモードで起動→Administratorでログオン→ユーザーのパスワード削除の流れで。あれ、これ別にAdministratorでログオンすればセーフモードで起動する必要とかなかったんじゃね。
そういえば、帰省前に急いで手持ちCDを全部エンコってたときに1枚だけ読めないCD(12トラック目の2分目あたり以降だったかな)があって、東京戻ったときに実験して駄目なら製作元に連絡かなあと思ってたんだが、普通に読めた。ドライブの相性かそれとも(ドライブの)クオリティの問題か。まあ仮にCDの問題だとしても、次にCDにアクセスするのは何年か後とか普通にありそうで、今無事でも例えば5年も先だとわりと運頼みだろうしなあ。