コミケ行ってきた。
8時過ぎくらいに家を出て、国際展示場に着いたのが10時ちょうどくらい。風があるので案外涼しいかと思いきや、入場待機列で結構ばたばたと人が倒れてるので気をつけろとスタッフの人が触れ回ってた。まあなんというかその、昨日じゃなくて良かったですね。入場待機列で40分くらい並んで入場。当然上海アリスへ。やけに列が短くて早く買えるなーと思ったら隣のサークルだったり。それから12時半前くらいまで上海アリス列に並んだけど結局完売で買えずorz。最後に列の進み方がおかしくなった(しばらく止まってたあと急にすごい勢いで動き出した)ときにいやな予感がしたんだよなあ。まあ上海アリスは今後コミケ行ってももう並ばない方針で。好きとか嫌いとか列運営がどうこうじゃないんだけど、そろそろ負荷分散が必要だと思う。なら俺は分散される側でいいかなと。そんな感じ。コミケでしか売らないって言うんなら必死にもなるけども。そろそろ07thみたく同時委託とかやって欲しい。まあそんな感じで今回列が超長かったんだけど。ここで隣の列に折り返すのねーと思ったら、その前にこっちみたいなのが何度もあったし。列待ちの間DSでもやるかねーと思ってたら充電が不十分だったようで、すぐに赤ランプ点灯だしorz。
それからは音系を適当に周って終了。こっちは30分かそこらでほぼ目論見どおり買えた。買えなかったのはSound Holicの一部と石鹸屋の新作くらいかな。BasterdPopTerrorists5が買えたので帰って聞くのが楽しみだ。13時半過ぎくらいに有明脱出。こんな時間なのに駅に人多いのねー。サークル参加でもないのにキャリーバッグとか引いてるひとが多かった印象。あとDS持ってる人多すぎ。1日目なのに全体的に前より人が増えてる感じがする。ビッグサイトもそろそろ限界なんじゃない。
で、帰って戦利品が今目の前にあるわけだが、結構な量だなこれ。Sound IemitsuとALiCE'S EMOTiONで万札出してるので出費も結構な額のはず。ざっと数えたらCDが50枚くらいある。この中で音楽CDじゃないのはPlatineDispositifの新作1枚だけ(あと黄昏の体験版もあった)なので、時間にするとちょっとしたゲームくらいの分量があるなこれは。
さてくず☆ですに向けて出発しますかねーと思ったら突然雷とともに夕立(20時半で夕立って表現もない気がするけど)が。天気をチェックした感じだと2時間くらいやまなさそうでこりゃ参ったね(荷物になるから傘は持ちたくない)と思って30分くらい外を見てたら小ぶりになってきたので駅までダッシュ。新宿の辺りまでくれば降ってないのはわかってるからね。