長岡→大宮@新幹線。案外混んでるわけでもなく、昼下がりの一番混んでそうな時間にもかかわらず自由席で座ることが出来た。大宮以降は埼京線武蔵浦和に出て武蔵野線。大宮とか武蔵浦和あたりはすげー暑かった。昨日のニュースで焦げるほど暑いとか言ってた人がいたけど、まさにそんな感じ。駅に暖房がかかってるんじゃないかって感じでとても自然の暑さじゃない。まあうち周辺は曇ってたりしてわりとましな感じでよかったけど。
コミケのチェックサークル一覧を作成。2000/01/08に。今回ってC72であってるよね。近所の画材屋でカタログ扱ってますって広告があったから、悩んだ挙句に買おうかと思ったら売り切れだって。まあもう前日だもんねー。仕方ないので前回行ったときのチェックリストとか、知ってるサイトとか、mp3のフォルダとかあたりからアタリをつけて書き出した。ある程度は網羅してると思うんだけど、まあカタログ見てないわけでもれは多分ある。とはいえ結構な分量。ほぼ音系だけなんだけどな。チェックし始めた当初は当日カタログ買って補完するかと思ってたけど、これだけあるとそれはしなくてもいいかなって気になってきた。まあどうしてもーってところはもう既に名前が挙がってるわけだし。
と、そんな感じで京王行ったところ、なんか面白そうなカードゲームが売ってたので購入。トリックテイキングゲームの一種なのでよほど崩さない限りつまらないことはないと思うけど。取るトリック数を予想して、予想通りのトリック数を取るのが目的(もちろん予想が高いほうが得点は高いのだが)なのが面白そう。予想より多くとっても駄目ってところがナポレオンとは大きく違うかな。
抜けてる日の分はあとで補完する方針で。忙しいと言うと本当に忙しい人に悪いのだが、まあいろいろイベント多いし。