台風一過。
目覚ましと関係なく目が覚めたので寝なおそうと思ったら、なにか変な感じがする。そう、なんでトラックがバックするときの音が聞こえてくるのかな。と思って時計を見ると9時半。うわー超寝過ごしたー。携帯見たらマナーモードのままだったので、要するに目覚ましがならなかったんだな。とりあえず会社には体調不良ゆえ午後から行くと電話して寝直す。結局寝るんかい。
まあそんな感じで午後から会社に行って終バス前まで仕事して帰る。結局後ろにずれただけでいつもと大して変わりませんね。まあ有給消化して残業代(割り増し)になったと思えば。
しかし、携帯電話の目覚まし機能に頼るのは危ないとずっと思ってたんだけど、ついに事故がおきたって感じだな。おれは…反省すると強いぜ…ということで目覚まし時計を買ってこよう。
夏休みは多少前後が削れても良いけど11日〜19日欲しいんですけどと言ったらとりあえず月曜話そうかという話に。しかしなんとなく空気読め的な雰囲気が蔓延してたのでまあ無理そう。というかこれは下手すると怒られそうな予感までする。それくらいのリスクは織り込んでの賭けなのでまあいいけど。建前は別として、俺の本音的には17日の金曜日がキモ(コミケ初日)なので、そこまでつながらないなら通常通り(〜14)で別にいいんだよな。また、2回に分かれる(17日に別に休む)というのは帰省旅費が月に1回しか出ないという制約から駄目なんだよね。まあ東方新作が委託されるまでの1ヶ月分くらい余裕でゲームのストックがあるので、どうしてもってほどじゃないんだけど。CDもストックはいっぱいあるしな。委託してくれないところで未練のあるところはいくつかあるんだけど。
実家行きの飛行機を予約。とりあえず土曜日の遅いほうの便。チケ屋で株主優待券でも調達してくるかな。