Htok2007-06-10

昨日寝たのが3時くらいで、十分寝たなーと思って起きてみると10時半。そういえば昨日起きたのも10時半だったが10時半になにかあるんだろうか。
大橋駅の辺りまでDDRをやりに行ってきた。駅前のボーリング場に4thがあった。4thは全曲モードがあればとか選局時間がもうちょっと長ければとか思うけど、今はなき版権曲が結構入っているのでこれはこれで味わい深い。しかし、4thなんだからJOINTくらいつけててくれないかなあ。太鼓8もあったけど200円だし。さすがにきょうびDDR200円ってところはほとんど見かけない(そもそもDDR自体あんまり見かけないけど)が、JOINTはあんまりやってるところないよなあ。Doubleはともかく、Versusも1クレジットになってしまうからか。そもそも両方のパネルを使うからってDoubleで2人分の金を取ってるのが問題なんじゃね。この価格体系はいまだに音ゲーバブルを引きずってるよな。2曲目3曲目とゲージの減りっぷりが増えるのもそうだけども。
マリみての新刊(3月の)とのだめの新刊が出てるようなので近所の本屋へ。そういえばそろそろOL進化論の季節だと思うんだけどどうなんだろう。26巻が2ヶ月遅れだったから今後はその分後ろにずれるのかな。とりあえずのだめは13日発売だった。結局マリみても買わず。何しに行ったんだっけ。
クレジットカードの支払い残とか預金口座残高とか訳がわからないことになりつつあるので、一旦全部webで見れるように登録した。そのとき、クレジットカードの比較みたいなところで新しく作ったクレジットカードに年会費かかるって書いてある。効率いいとかいって年会費あるんじゃんだまされたと思ったが、よくみると年1回使えば年会費無料とのこと。つまり事実上無料ってことか。使わなくなるときはちゃんと解約しろってことだな。あとはこれらを簡単にまとめて見れればいいんだけどなあ。
ところでOricoの返済システムの、とりあえず毎月最低支払額払ってくれればあとで好きなように返済してくれていいよってのはすごくいいアイディアだと思う。と言うのは、会社側のなるべくゆっくり返して欲しいと言う都合(金利がつくから)をオブラートに包んで口あたりの良い表現にしてあるから。まあ俺がこのカードを使う理由は還元率なので、そんな余計な金を取られるようなシステムは使わないんだけども。
メガてりやきを食べてみた。まあなんというか、その、パティ2枚でメガとはおこがましいとは思わんのかね。これはビッグてりやきに改名すべき。まあメガマック並みに胃に来る感じはメガっぽい。いつもの調子でコーヒーポテトをLにしたのが失敗。コーヒーは良いんだけど。実はマックのアイスコーヒーは俺の中で比較的評価が高い。