10時半起き。
15時からの打ち合わせがあるんで、13時過ぎくらいに天神方面へ。天神まで直行のバスは1時間に1本しかないんだもんなあ。乗換えロスを考えると、博多から地下鉄でもそんなに時間変わらないだろうし。余計な金かかるしなあ。昼食食べ終わって14時半とゲーセンに行くにはちょっと時間が足りないので、近所のとらのあなへ。アニソン棚においてあるCDを一枚買った。
打ち合わせは19時半終了。ゲーセンでガルーダやったりして帰る。帰り方面の直行バスは19時半で終わってた。えー。まあでも地下鉄にいくのも面倒なのでそのままバス乗り換えで帰る。実働4時間くらいのはずなのに1日がつぶれたような気分になるのは何でだろうな。
MJ3。つくばのAGスクエアの人と対戦した。昇格戦まで行くんだけどどうしても昇格までいけないなあ。これまでの成績を調べてみたら大体3000円くらいつぎ込んでるようだ。まあ毎日1時間300円とか使ってるわけだからまあ、ねえ。トップ率が大体30%くらい。平均順位が2.3後半くらいだったかな。平均順位は2.4台だったかも。いやしかし、これだけだらだらと多くのクレジットを投入してしまっていることを考えると、店側としてはサテライト32台とか一見無茶っぽいことをしても十分元が取れそうだな。つーか、これを考えると利益の面だけなら、一部の人気なものはともかく通常のビデオゲームとか置く気にならないよなあ。まあ初期投資が大きそうだけど。サテライト追加だけならたいしたことないのかな。
DDRやりたい。歩いて40分くらいのところにあるんだけども、JOINTとなると天神まで出るしかない。まあでも落ち着いて考えればバスで天神まで40分くらいだから時間的にはイーブン。そうするとバス代かけて遠出するかその分200円でも近所でやるかって話になるのか。まあ40分も歩くのだるいからバスで行くんだけども。
AmazonLIA COLLECTION ALBUMのPC流通版を予約。あとI'veのSHORT CIRCUITを1,2セットで注文。さらにGUHROOVYで何枚かCDを注文。あとのばしのばしにしてたけど、Levo Lutionの過去曲落とすのにDLsiteに登録するか。家光とかのCDも欲しいんだけど通販とかやってないのかなあ。ちょっと見てないうちに過去作に見たことないのが増えてるし。イベント行かなくなって思ったのは、やはりショップの存在って大きいんだな。下手をするとショップ委託のないものは存在しない扱いされても仕方ないみたいな勢いで。ところで同人誌の中古市場って一応(新刊市場の規模から考えるとかなり小さい気がするけど)存在するけど、新品流通で手に入らない同人CDとがどうやって入手すればいいんだろうな。そういうのは製作者の人に再販とかDL販売サイトに登録してもらうとかを働きかけるより他にないのかな、と。まあそのうちまんだらけにでも行ってみるか。あんまり期待できないけど。
いつの間にかセーラーふくアレンジのフル版が公開されてる。早速mp3プレイヤーに反映するか。なんかこっそりビットレートが192k→256kになってるな。ところで前の版より若干テンポが速くなった気がするんだけど気のせいかなあ。そういえば公式でもリミックスのCDを出すらしいんだけど、8月になっちゃうとブームも沈静化してしまってる懸念が。値段から考えると2,3曲だよなあ。どうせなら10人くらい集めてどーんとやって欲しいが。
TANO*C 2ND STRIKEが7/7。だから研修が1週(当然後ろに)ずれてくれればー。やっぱ俺の予定監視されてるんじゃない。