MJ3。初段になった。1級時にどうも段の人と当たらないよなあと思ってたけど、どうやら段と級は対戦しないようになってるみたいだ。いきなり5段の人と当たったりとか。時間切れで死にそうになりながらもかろうじての3位。残り時間が0.5秒とかだとどんなに良い手でも一切鳴けないのが厳しいな。残り10秒を切るとプレイに支障が出る。それ以上の時はまあライフみたいなもんだから。
トラックボールマウスジェスチャはそこはかとなく相性が悪い気がする。タッチパッドもそうなんだけども。やはりそこはマウスじゃないといかんのか。いやもうちょっと慣れればあるいは。感度をどれくらいにするのがいいのかが目下の悩み。
そういえば、最近寮の入り口に監視カメラがついたらしいんだけど、どうもその原因は今年の新人が高級布団を買わされたことにあるらしい。なかなか激しい話だ。そういえば最近流行の麻疹感染者もでたようで。今年の新人は話題に事欠かないな。
一時期よりはマシになったとは言え、まだなんかのどの調子が悪い。やはり冷房か。この部屋の冷房はなぜか3時間固定で切れるので朝方暑くて目が覚めたり、つい強めに冷房入れて寒がったりとか。多分外出時もつけっぱなしにする対策なんだろうけど、普通に生活してる側から言わせてもらえばむしろきめ細かいタイマー設定とかできないので効率悪い。まあ電気代は俺持ちじゃないのでいいけども。
ボーナスの額を聞いた。まあ概ね予想通り。事前に何か月分かの発表はあったからな。税金とか引かれて今月の生活費出してなお結構な額が残る予定。さて何買おうかな。