虫姫さま ふたり

1クレ50円なのを良いことに5,6クレくらい。初見の印象は以前も書いたけど、ガルーダ1→2の難易度変化をそのまま虫姫さまに当てはめた感じ。つまり難しい。大体1面道中から割と殺す気で弾が飛んで来るしさー、2ボスでセセリ開幕みたいなパターン出てくるしさー。大往生だってもうちょっと序盤は優しかったと思う。
まあそれでもやればなんとかなるもので、到達最遠点は3ボス半分くらいまで。1,2面の道中はある程度ノーボムでもなんとかなるようだ。1ボスがどうしても1ボム安定(ボムを撃たなかったことがないので、ひょっとしたら気合いで抜けられるのかもしれんけど)なのがなんとも。あの炎に当たり判定がないとは思えないんだけどどうなんだろう。2ボス以降は気合いでこなすしか。3面道中は∞字を基本に動けばなんとかなってたような気がしないでもない。
まあもうちょっと練習して4ボス到達が収束地点かなあ。