テトリスDS

ひたすらクッパと戦う。
操作の感覚はだいぶ戻ってきた。まだまだなところはあるけど、とりあえず序盤の棒待ち体制確率まではそれなりに出来るようになったと思う。積み方のルールであからさまにおかしかった部分をある程度修正。HOLDとか6つ先までのNEXTとかあるせいで見失ってたことがいくつか。
2種待ち(2種類のブロックが両方必要)と同種複数待ち(1種類のブロックを複数個待つ)はどう考えても駄目だろう。ワールドルールでは全ブロック均等に出るようになってるそうなのでN字とか四角の連続を期待するのが間違い。ってかまあクラシックルールでもあんまり期待する物じゃないんだど。そもそも棒以外の待ち体制(そのブロックが来ないと困る状況)の段階でかなりよろしくないんだけど。いや、棒待ちでさえもL字とかで対処できるように積むのが普通だというのに。この辺の感覚がまだなんか変なんだよな。あと最近色からL字N字のが欲しい側なのか鏡像形なのか瞬時に判断がつかないことがしばしば。まだまだWiFiの世界に戻るには時間がかかりそうだ。