いくら講義の内容が知ってる話ばかりだったからって、得る物が何もなかったと評するのはちょっとアレな感じだよね。少なくとも講師の人の話し方、説明の仕方は俺(orもしくはそう言ってた人)のそれよりははるかに上手かったと思うけど。
そう言えば昼休みに社内で保険の勧誘に捕まって、夕方連絡しますみたいに言われたけど、結局その電話無視する形になってるな。クールビズ対策でポケットの数が減ったので携帯を鞄の中に入れっぱなしにしてるのが問題か。まあ保険の話はどうでも良いんだけど、(可能性は非常に低いが)重要な連絡とか来ないとも限らないし。
昼休みの出来事なんだが、男性陣がケーキを食べてて女性陣がDSでゲームをしているというのはなんか変な光景だなあ。
夕方から寮の側で飲み会。まあ特筆するようなことはない。終わったあとで不参加だった人の部屋に押しかけていろいろクダを巻いたりとか。家主の人には良い迷惑だと思うんだけど、まあ酔っぱらいなんてそんなもんだと思って諦めてもらうしか。