東方永夜抄

詠唱組で「ブリリアントドラゴンバレッタ」取った。Hard,Lunatic両方。それからようやく魔理沙でNormalの「蓬莱の薬」取った。それに伴い「夢想天生」が出た。魔理沙でNormal全部って言うからてっきり魔理沙のLastWordが出ると思ったのに。つまり霊夢でHardクリアすると魔理沙のが出るのかな。


そんなわけで夢想天生攻略開始。コツをつかめば簡単かなーと思いきや、ゴールに近づけば近づくほど遠くなる感覚。ちょっと鳥肌が立った。90回くらいやって最高記録があと2秒。クリアは近いようで結構遠い。14秒と10秒と8秒と2秒に壁がある感じ。10秒の壁まではまあ大体抜けられるようになったけど、8秒の壁が厳しい。あと、霊夢の位置が下よりなとき上手く避けられない。Y座標は誘導できないと思うんだけど、これは運か?