寝坊気味であわてて家を飛び出したらネクタイ忘れたりとかであわや遅刻の危機。ここまで危なかったのは久しぶりだ……いや考えてみると先月2回半休取ったのはどっちも遅刻関連なので最近頻繁に発生してるという可能性の方が高いな。
最近はまた缶コーヒー派に戻ったので、だいたいいつもボスブラック飲んでるんだけど、なぜか今日は朝から売り切れ状態。別にこの際ボスである必要もないのだけれど、香料入ってないやつってあと何があったっけなー。UCCのボトル缶は大丈夫だったはずなのでとりあえずそれでしのぐ。
まあなんとか打ち合わせ資料と見積りはでっち上げたので23時くらいには帰れることに。あれ、今日は木曜日だったような……。週末どうにもならず、平日始まってからも結局これまでどうにもならなかった洗濯が限界なので23時半くらいから洗濯機を2周回したり。こうでもしないと立ちゆかないんや……。
株。そう言えばヤフ板でやたらネイティブがネイティブがと言われてるところ(ソシャゲ系)があるんだけれど、本質的にブラウザゲーと同じものを移植したからと言ってユーザが伸びるとも思えないのだけれど。ネイティブアプリが作れるようになることで今後のゲーム制作の幅が広がるとかそういうのなのかなー。いやでもその観点はそんなのより個別ゲームのあたりはずれの枠に比べて全然小さい話のような気もするんだよなー。やはりソーシャルゲーム業界は俺の知らないことでいっぱいのようだ。