7月になったので、とりあえず過去分はともかくとして日記を再開してみよう……と思ってはや7日(書いてるのは7/7なので)。なんかねー5月6月といろいろ仕事でへこむことが多かったものの、なんか上手く吐き出す気にもならなくて困ったもの。7月になれば多少は楽になるかなーという気分だけれど。しかし俺は本当にこの仕事向いてないのかもなー。
木リーグ7月のマッチングが発表された。なんか4位らしい。やはり先月うっかりゴールドで勝てたのが大きかったのか。まあプラチナリーグで4位になる公算が大きいので、次回発表時には8位とかその辺までは下がってそう。俺の得点が23点で、上のプラチナ常連勢が30〜31点で団子とか常連の壁はとてつもなく厚いな。
7月期のアニメが始まる前になんとかHDDを増設しなければいけない気がしたのでとりあえず物理的なところまでなんとか。HDD自体は半月くらい前に既に調達済みだったんだけど、今まで何やってたのか。エンコード設定の見直しとかいろいろやっておきたいこともあったんだけどなあ。HDDの接続自体はまああっさりとうまくいった。3台目をマウントするべきところにSATAのケーブルが来てない気がするので、次回増設時にはそれも調達する必要がありそう。あれ電源は来てたんだっけな……。
なんかHDDを物理的に繋いだあとはpartedで適当にしゃんしゃんとコマンド打ったらうまくいきそうな感じ。mountまでできたので、あとはパスを上手く通してあげればいけるかな。3TBあれば適当に録画データを積み上げても半年くらいは使えるだろう。