ゴールデンウィークも後半戦に突入という事実に驚きを禁じ得ない。まだ始まったばかりじゃないですか。出かける予定としては大洗方面に自転車で行こうと思っているのだけれど、行くなら5/4or5ってところかなあ。
香港で買ってきたWiFiルータの運用を考える。日本で使う分にはb-mobileの2980円/30日のSIM差すのがよさそうに見えるけれど、30日にも渡ってモバイルWiFi環境が必要となる状況は想像がつかないので、テザリングを使った方がいいような気もする。というかテザリングは上限料金+2600円なのでそっちの方が安いな。イオンSIMみたいな月額いくらのSIMを使う手もあるんだけれど、そもそも外に出ないので需要があんまりないという問題がなあ。出張とかでもホテルにはだいたいインターネット接続があるので、モバイル回線でなければならない状況って移動中とかだけなんだよなあ。
株。本命銘柄はこの間の4月上旬の急騰急落後ずっとよこよこな展開でつまらないなーと思っているのだけれど、薄めに買ってるところが爆騰げしてて急落分をカバーする勢い。いやほんとポートフォリオって大事ですねえ。enishが目をつけた頃から倍になっててだいぶ悔しい。コロプラはまあ知らなかったししゃーない。