ネット上から姿を消して何やってたかと言えば電脳コイルをずっと見てた。夏休みに入ったところから一気に最後まで見てしまった。いやーやっぱり何度見ても面白い。序盤の平和な日常から一転して都市伝説の中に入り込んでいく展開のスピード感がたまらない。ところで事件が収束したのって9月かそこらのはずだけど、最後に中学生になったヤサコとイサコの会話からするとそれまで会ってなかったのかなーって感じもする。まああんなことになったんだから半年くらい入院で学校行ってなかったのかもしれないけれど、なんとなく時間が飛んでる風な印象も受ける。
25,26話のコメンタリーと映像特典系のディスクはまだ見てないので、それは明日以降見ることにしよう。12話のコメンタリーは大変楽しく見たけれど。いや実際ラストを除いてどこのコメンタリーを見たいかと言えばこの話をおいて他にない。実にいいチョイスだと思う。アンケートの結果だって言ってた気もするけれど。
そういえば電脳コイルは小説版も途中までで止まってたよなー。これを機に最初から読み直すかなあ。