昼休みに漫画買いに本屋に行ってたら危うく昼休みの終わりに間に合わないところだった。イエスタデイをうたっての新刊が出てるという未確認情報があったので探してたら余計な時間をくった。まだそういう話も出てないようだけど。
つい先日リニューアルされたばかりの会議室の扉に手のあとがたくさんついててわりと見映えが悪い。押戸ってみんなほんとノブじゃないところばっかり押すよねー。俺も人のこと言えないけど。昔からある扉はその辺目立たなかったんだけど、やっぱり特定の場所だけ塗装がはげてたりする。まあ確かにノブを握って扉を押すってやりにくいんだよね。それはつまりデザインが悪いということなのかもしれないけれど。
電脳コイルのBD見終わってないのにもう化物語のBD-BOXが届いたとのお知らせが……。BD再生してると30分しないうちにPCが勝手にシャットダウンするので、なかなか腰が重い。まずPCをなんとかしろって話ではあるんだけど。1枚目見終わったくらいに原因に気がついたんだけどまだ解消してないんだよな。まあmemtest結果があれだったわけで、たぶんメモリが原因だろう。それでダメならまた考える。
ドミニオン話。異郷の日本語版のカードテキスト見たんだけど、"gain"と"would gain"の訳が適当な気がする。具体的には交易人と遊牧民の野営地には「獲得したとき」って書いてあるし、埋蔵金なんかは「獲得するとき」だったりする。カードしか見てないのでルールブックにはなにか書いてあるかもしれないけど、この表記だと例えば大使で埋蔵金撒かれたときに交易人でリアクションしても銅貨を獲得する必要があるんじゃないかと言う気がする。
株。この間の急落で目をつけてはいたけど結局怖くて買えなかった銘柄ばかりがきっちり急騰していてぐぬぬ。俺が割安と思って買った会社はなぜ騰がらないのか。