早寝早起きとか思って昨日の夜早く寝たんだけど、結局起きるのはいつも通りという罠。しかも寝覚めすっきりというわけでもないので、これは早寝損と言っても過言ではない。
サーバが突然落ちたらしいという話を受けて障害調査するなど。とりあえずメモリダンプ退避して、イベントログから拾ったエラーコードで原因調べたりとか。なにをやるにしても関係各所と調整しないと行けなくて精神力消耗するわー。詳細原因調べるためにチェック用のツール流してたらまた同じ原因で再起動されたりしてもうやってられない。と言うかどうせハードが原因に決まってるんだからさっさと交換してくださいよーとか言いたい。
精神的に疲労してもうやだとか言ってても、帰りのスーパーで肉が安かったりいろんなものに半額シールがついている程度ですげーテンションがあがるのは安上がりでいいな。ここ半年くらいですげー金使うようになった気がしているんだけど、しかし実態としてはたかだかスーパー行ったときの支払いが1000円くらい上がってる程度なのであんまり変わってない。むしろ遊びに出かけてる回数が(たぶん)減ってる分、トータルの支出が減ってるまである。まあでもこのパターンは生活水準が上がっていると言うことなので、この先なかなか元に戻せないんじゃないかと言う危惧があるんだけど。