ドミニオンルールクイズ - 繁栄編

特殊財宝がたくさん追加されて一気に複雑になりましたね。

手札が1枚の状態から交易路をプレイした。仮想コインは出るか?(交易路マットにトークンはあるものとする)

改築で都市の最後の1枚を獲得した。その後に都市をプレイした場合何枚のカードを引くことができるか?
ただし都市以外に売り切れているカードはないものとする。

玉座の間の効果でならず物をプレイし、(任意のカード)1枚を購入した。得られる勝利点トークンはいくつか。

玉座の間から共謀者をプレイした。このターンの購入フェイズで行商人の購入コストはいくつか。

大衆をプレイし、対戦相手が山札から大広間、島、ハーレムを公開した。捨て札になるカードはどれか?

船着場が持続しており、このターン商船をプレイした。このターンの購入フェイズで行商人のコストはいくつか。

鍛造で手札の呪い4枚を廃棄した。カードを何も獲得しないことを選んでもよいか?

鍛造をプレイし、カードを1枚も廃棄しないことを選んでもよいか?
よいとする場合はそのとき獲得するカードも示せ。

鍛造をプレイしゴーレムと屋敷を廃棄した。金貨を獲得することはできるか?

鍛造をプレイしゴーレムと屋敷を廃棄した。支配を獲得することはできるか?

宮廷をプレイした。あなたの手札には改築があるが、あなたはこれを使用したくない。改築をプレイせずに購入フェイズに入ることは可能か?

鉄工所で屋敷を獲得した。この獲得に対して望楼でリアクションし廃棄した。鉄工所から+1ドローを得ることはできるか?

鉄工所で屋敷を獲得した。この獲得に対して望楼でリアクションし山札の上に乗せた。鉄工所による+1ドローで引くカードは望楼で屋敷を山札に乗せる前と後のどちらか?

このターンに2枚アクションをプレイし(+購入、仮想コインはなし)、購入フェイズで護符と銅貨3枚をプレイして行商人を購入した。獲得する行商人は何枚か。なお売り切れは考慮しないものとする。

あなたの手札が1枚のとき、対戦相手が保管庫をプレイした。あなたは手札を捨ててもよいか?
よいとする場合は捨てた場合に発生する効果も示せ。

投機をプレイした。あなたの山札には賢者の石以外の財宝は入っておらず、賢者の石を公開した時点で山札および捨て札の枚数は0枚となった(すべてのカードが公開された)。投機の効果でプレイされた賢者の石は何金の価値があるか。

投機をプレイし、山札から投機が公開された。公開された投機をプレイするのと、投機を公開するまでに公開された(財宝以外の)カードを捨て札にするのはどちらが先か。

記念碑をプレイしたが、場には勝利点トークンがなかった。あなたは勝利点を得ることはできるか?

木こりと銅貨9枚をプレイし造幣所を購入した。このターン大市場を購入できるか?

玉璽と銅貨3枚をプレイし造幣所を購入した。玉璽の効果で造幣所を山札の上に置くことはできるか?

採石場と護符が場にある状態で造幣所を購入した。護符の効果で造幣所を獲得することはできるか?

採石場と禁制品をプレイし造幣所を購入した。その後、場にある手先を購入することはできるか?(禁制品で手先は指定されていないものとし、+購入は十分あるものとする)

金貨2枚と禁制品をプレイし造幣所を購入した。禁制品の+購入でさらにカードを購入することはできるか?

銀行を3枚プレイした。合計コインはいくつか?(他の財宝カードはプレイしてないものとする)