ドミニオンルールクイズ - 陰謀編

基本だけだと思ったより少なかったのでついでに陰謀も。

対戦相手が魔女をプレイした。あなたは秘密の部屋でリアクションし堀を引いた。堀でリアクションし、アタックを防ぐことは可能か?
可能だとした場合、堀でのリアクション後に秘密の部屋で再度リアクションし、堀を山札に戻すことはできるか?

願いの井戸をプレイし、カード名を宣言する際にサプライに存在しないカードを指定してもよいか?

このターンの最初のアクションとして玉座の間をプレイし、玉座の間の効果で共謀者をプレイした。玉座の間と共謀者の処理で得られた仮想コイン、アクション、ドローはそれぞれいくつか?

玉座の間をプレイし、玉座の間の効果で鉱山の村をプレイした。そして1回目の効果の際に鉱山の村を廃棄することを選択した。2回目の鉱山の村効果(+1カード、+2アクション)は発生するか?
発生する場合、2回目の効果時に鉱山の村を廃棄することを選択できるか?
選択できるとした場合はそのときの効果もあわせて示せ。

鉱山の村を2枚プレイし、後からプレイした鉱山の村を廃棄した。この後に共謀者をプレイした場合、共謀者の+1ドロー、+1アクションの効果は得られるか?

貧民街をプレイしたが、ドローは不要なので手札を公開しなかった。このプレイはルールに照らし合わせて正しいか?

(4人プレイとし、あなたの左隣から順にプレイヤーA,B,Cとする)
あなたは拷問人をプレイした。拷問人のアタック効果を選択する順番を示せ。また、プレイヤーCがリアクションカードを持っていた場合、プレイヤーA,Bが呪いを獲得したあとからリアクションすることはできるか?

(4人プレイとし、あなたの左隣から順にプレイヤーA,B,Cとする)
サプライに呪いがあと1枚の状態で拷問人をプレイした。全員が呪いを獲得することを選択した場合、実際に呪いを獲得するのは誰か。

貢物をプレイし、対戦相手の山札から屋敷と呪いを公開した。貢物の効果で得られるものは何か?

あなたの手札は仮面舞踏会1枚のみであり、山札と捨て札はそれぞれ0枚である。あなたが仮面舞踏会をプレイしたときの処理を示せ。

手札のカードが寵臣1枚のみのときにこの寵臣をプレイした。あなたは「手札をすべて捨てて+4カード」を選択することはできるか。選択できる場合はそのときの効果も示せ。

手札が2枚の状態で交易場をプレイした。このとき手札から廃棄できる枚数は1枚だけだが、廃棄する必要はあるか? また、銀貨を獲得することはできるか?

対戦相手が寵臣をプレイした。あなたの手札には秘密の部屋がある。あなたが秘密の部屋でリアクションするのは対戦相手が寵臣の効果を選択する前か後か。

手札が2枚の状態から執事をプレイした。「手札を2枚廃棄する」ことを選択できるか? 選択できる場合はその処理も示せ。