たぶん4時くらいだったと思うんだけど、なんか首がすげー痛くて目が覚める。首というか肩というか、まあその辺。肩もんだりなんだりでずっとごまかしごまかしとやってたので朝にはわりとマシな状態になってたんだけど。肩こりのひどいやつというか、寝違えたというか、形容するならそんな感じかな。そんなわけで夜ろくに寝れず寝坊したので午前半休。10時目処くらいに会社に行けばいいかなーと思ってだらだらと移動してたら会社から電話がかかってくる始末。どうにも間が悪いな。
木曜なので木ドミへ。まあドミニオンとかやった。庭園ゲーのバランスはまだよくわかってないなあ。工房があるときの路線はほぼわかったんだけど、それ以外の場合だねー。この場合は庭園に行かないという選択もあるような気がしてるんだけど。と、まあそんな感じで帰ろうとしたら雨が降ってきてる。今日自転車だっつーの。サドルの濡れ具合からしてまだ降り始めと判断して急いで帰ったんだけど、途中結構雨の勢いが強くなってきてて涙目。夜になっても突然天気が不安定になることがあるのか。自転車で出かけるのも大変だなー。