研修で都産貿の近くまで。最初汐留の辺りだったよなーと思ってそっちまで行ったせいでかなりの回り道に。地図の目印に都産貿書いておいてくれればこんなことには……。会場周辺でなにか食べて行こうと思ってたのにすっかり時間がなくなってしまった。
研修はクラウドの基盤的な話。ひたすらに眠かった。終わったのが16時過ぎくらいでそのまままっすぐ帰ったんだけど、これくらいの時間に終わってしまうと会社に戻らないといけないような気がしてくるよね。まあ今日は1日研修という位置づけなのでそのまま帰るけど。
佐川の不在通知が入っているのを発見したので電話。18時前に電話したのに今日中は無理とか言われてしょんぼり。経験的に佐川は8時20分くらいに持ってきてくれることが多かったので、今回もそれにかけて午前中を指定。29日(深夜)に注文した品が31日にはもう配達されてるとかさすがに予想外だ。メロンブックス通販すげーな。
長岡花火がustでやってたので見た。花火がインターネットで中継されるとかいい時代になったものですね。