「10年後の8月」はじまった。10年前というと探せば記録が残っているはずなんだけど、当時はまだノート運用だったので電子化されてないんだよなあ。テキストファイル時代のデータを一応発掘したりしてみたけど、やっぱり2002年の正月からだったりする。変愚蛮怒ではじめて*勝利*したとか、スマブラずっとやってたとか、偕楽園に自転車で行ったとか、学生控え室でワールドカップ見たとか、現視研で合宿に行った(2回目)とかいろいろあったなー。ああ、あとつくちゃんとかあった。5年くらい前の時点で既に2chの大生板に吸収されてた感じだったけど。
そんなわけで昔の日記のファイルを探してたらうっかり就活のときの履歴書の下書きを発見して思わぬダメージを受けた。別に過去の日記を見直してもそんなにダメージを受けないんだけど、就活のあれは当時からだいぶダメージ受けながら書いてただけのことはあって、読み返すと結構きついなー。いやー書いてるないようが苦しい苦しい。
仕事帰りに本屋に寄ったら「つかぬことをうかがいますが」が平積みされてたけど新刊でも出たのかしら。続刊と併せて持ってるけど、さらに続刊が出るならもちろん買いたいところである。暇を見つけて読み返すかな。
健康診断の日程が決まった。9月の中旬くらい。そろそろまじめに体重を落としにかからねばならぬ。
ちょうど日付が変わるかどうかのタイミングで地震が来たんだけど、緊急地震速報(テレビ)が出て、それをTwitterにpostして、さあ来るかと待ち構えていたタイミングでの地震だった。いやそれじゃあ緊急地震速報の意味ないじゃんという話はあるんだけど。