音盤夜行Vol.20 “Purple Killing Mirror”

なんか急遽axxcis2Fになったらしい。おおすごいー。axxcis2FなんてDENPAくらいでしか行ったことないよなあ。だいぶ前に3Fでやったことがあったけど、そのときもだいぶ余裕あったからかなりがらがらな感じになってしまうんじゃないかと心配だったけどそれは杞憂だったようだ。なんだかんだで結構ちょうどいい感じにおさまってた。1人あたりのスペースが広くとれるのはいいねえ。
今月の音盤はコスプレの人が多い気がするなーと思ったけど、考えて見ると先月も同じことを思った気がする。まあ先月は全体的な人数が少なかったからって感じだったと思うんだけど。
Twitterハッシュタグで流れていた、「夜目(暗室)遠目(文字通り)笠の内(ウイッグか帽子) これだけ条件そろえば男でもかわいく見える」がかなりヒット。いやすごくよくわかる。あと最近思ってることに、東方のコスプレで諏訪子にハズレなしという説が提唱されつつある。いやあたりはずれって言い方もどうかと思うところはあるんだけど、適当に衣装を着ただけなのがあんまりいない感じで。帽子だけってのはいる気がするけど、それはまた別で。