この2日で新宿-秋葉原を2往復して思ったのだけど、明らかに行きより帰りの方が辛い。で、調べてみると、新宿駅と比べて秋葉原駅では20mくらい低いところにあるようだ。今まで新宿→秋葉原って10kmくらいあると思ってたんだけど、飯田橋を通るんじゃなく九段下通った方がだいぶ近い。新宿から道なりになんとなく進むと飯田橋ルートなので地図を見るまで全然気が付かなかった。このルートなら20分くらいで行けるんじゃないかな。そう考えると秋葉原も自転車最速エリアになるのかも。直接移動してる時間はともかく乗り降り前後の時間は結構大きい。特に都営新宿線で岩本町からは結構あるからね。
さて今日の天気、ウェザーニューズは(基本的に)雨が降らないと主張しているが、他は雨が降ると言っている。どっちを信じるべきなんだ。まあ中野ZEROの駐輪場は地下にあるから、雨降ったら後日取りに行くという方向性でいいだろう。保険として折りたたみ傘を持って行けば完璧やね。
新大久保TSUTAYAで漫画を返却して中野方面へ。結局秋葉原行くのと変わらないくらいの距離走ってる。やっぱ新大久保遠いなー。あと今日暑いよ。
そんな感じでドミニオン会。これは項をわけておくか。一応プレイイベントレポ的なものが書ける程度の記録はある。今回BoogieBoard持ってたからね。案外運用は難しいという印象。いやなんというかいちいち写真撮るのめんどくさい。終わった後は木ドミの人たちと居酒屋に。まあなんか世の中いろんな人がいるよなあ(仕事的な意味で)。大学関係者以外であんまり他人の仕事の話を聞くことないので、こういうのは楽しい。喉の枯れ具合から考えてちょっと調子に乗ってしまったような気もするけれど。