日経平均の動きを見ていると、なんか市場が首相辞任を歓迎しているような雰囲気。まあたぶん他に要因があると思うんだけどーと思ったら単に円安補正だっただけっぽい。政局の不安定感が円安を誘導したとするならば、まあ結果的に株価はそれを歓迎していると取れなくもない。政局の不安定感が円安と株安の要因だとして、円安は株高要因なわけなので、つまり政局の不安定感は株価に対してニュートラルに近いんじゃないかという気はする。まあ結局午後からだだ下がりとなったところから見ると、円安補正を補ってあまりある株安要因なのかなとも思ったり。お金返して!
NAVYFIELDサービス終了(正確には運営会社変更だけど)のお知らせが届いた。あれやってたのってもう6年以上前だよなあ。2002〜03年くらいだっけ。DD秋月を近距離用設定にして特攻早回ししてたの懐かしいなあ。当時でも朝方の時間になるとサーバに40人くらいしかいなくて、全員集合の1ルームくらいしか建てられなかった覚えがある。つーかβでそんなだったはずなのによく今までサービスが続いたものだと言う気もする。
けいおんの放送に合わせて先週分を補完。昔の話なんだけど、澪と律がいつからお互いをちゃん付けで呼ばなくなったのかというのをちゃんと描いて欲しかったなー。俺が見落としてただけかもしれないけど。今週のはハイテクTシャツが好かった(えー。
世界樹。2周目ボス前まで。海都の追加職が出たからまた名前を決めないと行けないんだよなあということで人名辞典から4人分くらい割り当て。ついでにファーマーも何機か作成。これで採集5人体制が組めるはずだ。