ちょっとするとすぐ日記が1週間くらい遅れてしまう。困ったもんだ。
昨日不在通知をもらった荷物の届く音で目が覚める。再配達指定するの忘れてたーと思ったんだけど飛脚の人なかなかやるなあ。実によくわかってらっしゃる。
散髪に新宿方面に行ったのでついでにジュンク堂へ。漫画を含めて\15kくらい本を購入。しかし最近のTAGRO氏の活躍っぷりはようやく時代が追いついてきたということなんだろうか。変ゼミ一発屋で終わって欲しくはないんだけどなあ。と言うか個人的には変ゼミはちょっと過大評価されてる感が。絵柄はともかくあの題材でこんなに受けてるという現状はなんかおかしい。特殊映研くらいのネタならまだわかるけど。なんかアニメ化も?って展開らしいし。個人的にはサルガッ荘の方がはるかに評価が高いので、アニメ化するなら是非そっちでって感じなんだけどなあ。新装版が出ることでどれくらい話題に上るのか期待したい。ドントラは個人的にはちょっと微妙だった。ファウスト掲載時(←このために買った)から思ってたんだけど、この雑誌の作風自体があんまり俺にはあわない感じ。
で、今になってようやく(29日視点)気がついたんだけど、23日に「音ゼミVol.3」と称して茶箱でイベントやってたのか。昔カチューシャナイトとかやってたのは知ってて(←当時はまだクラブに行くようになる前だったと思う)、最近はあんまそっち方面の活動してないんかなーと思ったら俺のアンテナが低いだけだったorz。イベントのタイトルから考えると次回は変ゼミ4巻発売の頃(タイミング的にはサルガッ荘の新4巻と同じくらい)ということで、そのくらいになったら掲示板をチェックしてみるかなー。
帰りに新宿東口のウェンディーズにでも寄っていこうかと思ったら人がすごいいっぱいいたので断念。や、人が多かったのは駅周辺全部なんだけど。