下期の目標管理をモラトリアムしてたらついに課長から催促がきた。ごめんなさいまだ白紙です。や、正確には組織貢献の項目が埋まってないだけなのだけど。だって下に誰かつくわけでもないので後進の育成というわけにも行かないし、他に何書けばいいわけ。組織全体に変革をとかっていうことは期待されてないだろうし(実際そんなのできないけどな)なあ。
次の改造案件のための仕様書作るのに(←ここがおかしい)この間持って帰ってきたソースを眺めてたら、なんか一部ソースが古いことが発覚。おかげで3時間の残業だぜー。 どうも、もう少し前に持ち帰った開発用PC側でプログラムを変更してソースはそのままと言うのが原因のようだ。とりあえずdiff結果と更新時刻で巻き戻ってそうなのを一通り把握。でも考えてみれば、あくまでも更新時間は最終更新時刻と言うだけなので、途中にどういう変更をされて来たか、それが全部ちゃんと反映されてるかってのはわかんないな。結局差分があるファイルは全部目を通した方が良さそうだ。まあこれは明日やるか。
鶏胸を買ってきたのでゆでて醤油につけてみた。問題はこのゆで汁をどうするかだ。別に捨ててもいいっちゃいいんだけど。これは前にチャーシュー的な物を作ったときにも同じような問題にあたった気がする。当時はうどんかなんかのつゆ希釈用に使った覚えが。でも別にうまいものでもなかったような覚えもある。ゆで汁の味としてはなんか可能性を秘めていると思うんだけど、こういうのをベースにスープとかカレーみたいなのを作ればいいのかな。
最近の(大学での関係者による)各地のゲーム会の頻度の高さに、なんとなくTASCから足が遠のいた頃のことを思い出す。今思えばあれはmixi疲れとかそう言うのと同質のものだったんじゃないか。