ペットボトルの処分は無事終了。管理してる人がここはゴミ捨てのマナーがなってないと嘆いていた。まあ確かにレオパレスの前じゃあしょうがないよなあと思ったのだけど、考えてみればレオパレスには燃えるごみの収集場所が別にあって、それとは違う収集所のゴミの捨て方が悪いわけなので(これは実際俺もそう思ってた)その辺の一軒家とかのゴミの捨て方がなってないということか。
年末調整。期限が今週中くらいなんだけど、保険料の証明書なんか持ってきているわけがないので出せないのだが……。一番大きい要素の生命保険料は給与天引きになってるおかげか証明書いらずなんだけど。年金部分がなあ。まあもっとも今年も確定申告するから別に年末調整は適当で良いという話もある。しかし会社で掛けてる何とか年金(?)の個人拠出分は生命保険料枠なのか。なんかおかしい。俺の計算よりもだいぶ生命保険の掛け金総額が高いぞこれ。保険料控除枠をちょっと越えるくらいになってるはずだったのに。
株。マザーズ指数がヤバイ。なんというか、毎日つうこんのいちげきを喰らってる気分。