宿題、手つかず。あ、いや別に宿題とかないしエンドレスなわけでもないんだけど。まあそれくらいだらっとした1日だったとまあそういうことなわけで。自転車で出かけようにもタイヤの空気が抜けてて(←指で押すとへこむくらい空気圧が低い)ねえ。一応手押しポンプを試してみたんだけど、これは駄目だ。腕の力だけで空気を圧縮しているので、全然気圧が高まらん。これはまあ俺の腕力のなさが悪いのかもしれないけど、それにしたってこのタイヤの定格まで入れるのは不可能だろう。せいぜいがんばって5気圧ってところかな。あくまで非常用だと言われたのがよくわかる。しかしこれ、使ってると本体が暖かくなってくると言うのが面白い。ガスボンベとかだと冷たくなるんだよね。なるほどこれが断熱圧縮というやつなのか。
そんなわけでついカッとなってCO2インフレーターを購入。ランニングコストが高い(ボンベ1本300円くらいする)のが気になるけど、まあ非常時か東京から離れるときくらいしか使わないはずなのでよしとするか。