Scouse!TOKYOから戻ってきて7時前くらい。そこからAW:DoRをちょっとやって寝る。起きると昼過ぎくらい。
土曜日のあたしンち見たけど、これ本当に今週で最終回なのね。まあ金曜ゴールデンから土曜のこんな時間に移ってきたときからいつかはこうなるんじゃないかと思ってたんだけど(←○○な人は80年後くらいにはみんな死んでる理論)。まあ原作に追いつきそうになってるのを昭和話のオリジナルストーリーでなんとか持たせてたような感じだったので仕方ないのかもしれないけど。ドラえもんクレしんに続くテレ朝アニメに3本目の柱になりえるかとも思えた(Wikipediaによればゴールデン時代の視聴率は結構すごかった)時代があっただけに残念でなりません。後番組はご姉弟物語(バカ姉弟)。これ普通にアニメにしちゃうとわりとすぐに原作に追いつくような気がするんだけど。ああ、あたしンちの後番組だから長期物を前提に考えてたけど、普通に2〜4クールでやるのかな。
飛行機は明日の予定だったけど、やることももうないので帰ることにする。やっぱ畳なのかなあ。空席状況はわりと余裕があるようだったので空港着いてから乗る便を決めるくらいの気持ちで。まだ連休最終日じゃないと言うのに羽田空港は結構混んでた。これ明日にはまたさらに輪をかけて混むんだろうなあ。日付をまたぐ搭乗便変更は有人カウンターのみだそうなので、そっちに並ぶことに。まあしかしこれが意外と時間がかかるんだ(行列の進み具合的に)。やっぱオンラインで便変更してから来るべきだったな。今回乗った席が入り口に一番近い席(窓側なのでまさしく)。初めて飛行機から一番乗りで降りた(他の入り口を考えるとわからんけど)。一番乗りで降りると言うのはなんか変な表現だな。まあ結局手荷物受け取りで待たされるから意味ないんだけど。しまった向こうにいる間にAW:DoRWiFi配信マップを新しく落としてこようと思っていたのに忘れてた。
博多駅で特急に乗り換えたあたりでIKeJIの人から古いWORDの所在について聞かれたので調べてみた。結局やりとりしたメールは(少なくともオンライン参照可能な場所には)なかったので、記憶とgoogleだよりなんだけど。メールは東京に戻ればもうちょっと探せる(coinsのも含めてバックアップがあるはず)けど、なんかあんまり(残してあるかという)自信なくなってきたなあ。んで、おそらく昔WORD本誌を渡したのは紫峰会の課外活動資料室だと思う。当時は雙峰祭30回記念(開学記念系じゃなかったっけ)かなんかで、学類誌の変遷みたいなのを作ってたはず。課外活動資料室という名前と紫峰会の看板を背負ってる組織と言う点から考えて、そのまま記録も残さず処分というのは考えにくい(と信じたい)ので、なんらかの形では残ってるんじゃないかなーと思う。まあ貸したと言う証拠はもはやない(あったとしてメールでの約束くらいで、具体的にどの号かの記録はそもそもない)ので、返せと言ってはいどうぞと言うわけには行かないと思うけど。まあ次に東京戻ったとき(遅くて10/5深夜を予定)調べて結果報告かなー。結論は変わらないと思うので証拠探しという方が正確かもしれないけど。