LINEAR Vol.34

普段あんまりやってない人を中心にいくつか。今回もずっとフロアにいたのでラウンジ側は見てないんだけど。
Atsushi Ohara氏がのっけからドリームクラブで飛ばしまくり。前情報として話題になったときはポストアイマスの位置を狙うには役者不足じゃねって感じがしてたけど、実際に動いているのを見るとこれはかなりアリ。もはやアイドルは3次元である必要は全くないよね。3Dである必要はあるのかもしれない(特にUGCを盛り上げるにはほぼ必須だと思う)けど。今のところだとまだこの手のものの中には人が入ってる(←声優が直接歌とか担当してるという意味)わけだけど、初音ミク方面の技術がもうちょっとがんばっちゃったりするとそのうち完全に中に人が入ってないアイドルというのが生まれるのかもなーとか。
あとspacetime氏が懐かしアニソン系をずっとやってたのが印象的だった。俺の中でのこの人はもっとピンクいイメージ(←サイリウム振るようなのと言う意味で)なんけどな。しかしスレイヤーズあたりを最古としての90年代→2000年代初頭までのアニソンってちょうど俺と世代が完全に合致しているような気がする。韓国語の放送に埋もれる中、かすかに聞こえる文化放送を必死に聞いていたあの頃が懐かしい。
次回は11月21日だそうで。また連休の初日ですな。次回はまあともかくその次の1月がどうなるか(去年みたいな企画をやるのかどうか)気になるなあ。