東方星蓮船

Normalクリア@蛇。まあ地霊殿のときとは違ってわりと安定して6ボスまでいけてたので時間の問題という側面はあった。今回もキモは4面にあるような気がする。ちゃんと調べてないけど、4面でやたらUFOが出てる気がするので、ここでうまく色を揃えるのがこれからの難易度でクリアする為に必要なことなんじゃないかと思う。
そんなわけでExtra。とりあえず何度かやってボスの2枚目まで到達。初見で取れるようなスペルも何枚かあったりして意外と簡単なのかも。Extend戦略をどうするかが問題だよなー。とりあえず敵弾をかいくぐるのが忙しくてそこまで気が回らない。全体的に固定色の青と緑のUFOが多く出てる気がする。