自転車で出かけてみる。そろそろ空気圧が心許ないな。帰りに軽く車と接触した。詳しくは自転車の項で。結局示談(と言うか双方被害なしだったので連絡先交換もなし)としたのだけど、あとから考えてみればこれちゃんとした事故扱いになると、意外と俺困るんじゃね。出張中の休日の交通事故とかもうね。まあレンタカーを使った事故じゃないだけマシかもしれんけど。むしろ私物として持って行った(主にレジャー用途な)自転車の事故なのでむしろ悪いか。
もうすっかり秋の日射しと思って油断していたら日焼けが痛い。
連休に東京に戻るための飛行機を取った。金曜最終-水曜17時で往復。いろいろ思うところはあったんだけど、結局そう言うことに落ち着いた。思考ログはTwitterに(流れて困るものではないが、こう書くとあとでサルベージできない疑惑)。いやーなんと言っても行きの特割1の状況がひどくてさあ。帰りは状況によっては早く帰ってくるとか調整する予定。連休中の予定は19日LINEAR、20日peru邸ゲーム会であとなんかもう1つあった気がするけどなんだったかな。その次の週末のWORD30周年記念も行きたかったけど、さすがにそんなに毎週帰っているわけにもいかないし。
ちなみに今後の予定は10/2-4がまだ不確定、10/5夜-10/7夜(or8朝)が*確定*、10/10-12はほぼ確定、10/30-11/1が予定といったところ。こうして考えると結構な頻度で戻ることになるんだな。ところで俺はいつまでこっちにいるんだっけ。
「地元のNTT工事の方の融着の際の神業のような素早い作業は何度見ても感心する。」を何度見直しても光ファイバーを繋ぐ作業についての文章に見えないのはなんでだろう。地元、NTT、工事と言った(汚職的な意味の)癒着を連想させるキーワードがたくさん入っているからか。