そう言えば今年は平成21年なんだってね。いや2/3近く経って今更かって話なんだけど、これは完全に見落としてた。何かと言えばテストでやってる帳票の和暦表示が平成20年になってた。いや、確かにそこは前のテストでも見たけど平成20年であってるあってるとかってスルーしたような気がする。そっちを勘違いしてたらこりゃしょうがないよねえ。
会社の入ってるビルでビアフェスタをやってたので参加。確か去年はIDカード見せるだけでビールをくれたんだけど、今年からはチケットが必要になったらしい。去年は1人で何周もするようなのがいっぱいいて問題にでもなったからだろうか。まあそれよりはビールの供給量の目処がつけやすい(最大でも発行したチケット枚数までなので)ってのがあるんだろうな。ついでに抽選会みたいなのもあるのでクジを4枚引いた(←えー)ら見事に全部ハズレ。一応残念賞的なものはあるのだけど……。まあ俺はくじ運のなさならちょっとしたものだからね。
と、まあそんな感じで2時間くらい立ち飲みして来た。8人くらいで20本以上飲んでたような気がするけど……。最初は軽く1本だけ引っかけて仕事の続きを(←それもどうかと思うけど)するつもりだったんだけど、さすがにこの状態じゃ仕事にならないのでさっさと帰ることにする。