引き続きぐでっと過ごす日。いや昨日の夜猛烈に頭が痛かったので夏風邪かなーと思ったんだけど寝て起きたら治ってた。なんか微妙に体温が高い気もするけどまあ気のせいだろう。
起きたら既に昼過ぎくらいで、太陽がだいぶ向こうに行ってしまったが一応布団を干してみる。うーんほとんど日陰になってしまってるような気がする。ついでなので部屋を丸く掃除して捨てるごみを整理する。まだバイオハザード警戒レベルは高くないけど、台所のゴミはもうちょっと頻繁に捨てないと駄目だな。
夕方からは買い物に。メインはモバイル通信カードと輪行バッグ。当初はCWSまで行くつもりだったんだけど、ハンズで事足りそうな感じがしたのでそっちで購入。6000円くらいした。意外と高いもんだ。さすがにこれは持ち歩く(自転車に搭載するという意味)にはちょっと大きいかな。ちなみに自転車の分解はやったことないけど、どうも見た感じそんなに難しそうじゃないんだよね(←失敗するフラグ)。ところで空気入れってどうやって持って行けば良いのかな。高いもんじゃないし向こうでもう1つ買うのもありか。携帯用ならあるけどあれで8気圧入れるのはたぶん無理。
さて、もう1つの目的だったモバイル通信カードなんだけどこれはどうしたものかねえ。一応去年末くらいから気になってるのは日本通信B-mobile 3Gなんだけど。150Hで480日はたぶん時間を使い切らないと思うんだよね。どうせそんなに使わないんならDoccicaでいい気もするんだけど、これは有効期限終了後の再チャージ可能期間が明示されてない(B-mobile 3Gは期間終了後60日以内)のが気になるんだよなあ。EMobileの100円PCがトータル(通信料込み)でいくらになるのか次第ではそっちでもいい気がするんだよね。WillcomのCORE 3Gも良い線行ってたんだけどPRIN接続料として月額980円固定でかかるというのがちょっと気になる。結局のところ2年(720日)で考えるとAIR=EDGEの安い奴(W-VALUEの新つなぎ放題)を持つのが一番安いような気がする。通信速度はたぶんそれほどいらないと思うんだよね。どうせ有線ネットワークのないところにはそんなに行かないし。あーでもこれ結局PRIN使うと(安くない)接続料金取られるのか。うちのプロバイダ契約にモバイル用のオプションあったかなあ。
夏コミ前に頼んでた同人CDの通販物が届いた。18時から20時の指定にしてたはずなので急いで帰ってきたというのに届いたのは20時半くらい。これだから飛脚の人は(偏見)。梱包の箱がAmazon箱だった。地方の同人ショップといった感じの店だった(←なぜ通販でそんな雰囲気がわかるのか)んだけど、家庭内手工業的な雰囲気が漂っていてこれはこれでアリ。いやまあ欲しい品が適正な価格で適当な納期で手に入れば店なんて何だって良いという話はあるんだけど。