例の改善活動(仮)の日だったんだけど、なんかみんな忙しいらしく流れた。良いことだ。でもなんか当初予定してた飲み会はやるみたいな話に。どうもみんな資料を作ってる暇がないということらしい。次回日程も未定だし、このままずるずるとやらずに行きそうな感じがする。まあこの活動自体が誰得って話だしなあ。俺とかの時間労働制の人(つまり残業代が出ると言っている)はともかく、裁量労働制でこれはねえ。
そんなわけで予定の時間を大きく過ぎても仕事をしてたんだけど、なにやら電話でやたらせかされるので20時半くらいに合流。改善活動会の飲み会だというから来てみれば、何か適当に人が入り交じってよくわからない会に。うーん。こんなんだったら別に来なくて良かったな。正直会社の飲み会なんかに顔を出してる暇があったらやりたいことがたくさんあるわけで。
魔女宅やってたのか。そう言えば原作が完結するらしいですね。なんか聞くところによればトンボと結婚して双子が生まれて、その双子が旅立つということらしい。最終刊は10月発売らしいがこれを気に読んでみるのもいいかもしれない。児童文学らしいので図書館とかにありそうだなあ。読んでる暇があれば買っても良いんだけど。