今日もやる気なく。これで今年も半分が終わったかと思うとなんか焦るなあ。今年の目標は特に考えてなくて、強いて言えば去年の損を取り戻す@株くらいなわけだけど、まあその目標は順調に達成されつつあると言えよう。1/15比(←今年の初めの日じゃないのはその日の記録を残してないから。まあ1/15よりひどいスコアだったのは間違いない)で+50%近い数値なのでこのまま行けば倍まであるな(←敗者の発想)。いや最近はちゃんと複数の銘柄に分散して買ってるのでたぶん大丈夫。一時期は1銘柄全力みたいな状況もあったけど。ケイブがあたってくれて本当に良かった。
ところで昼くらいに不動産屋(というか管理会社)から電話。今家にいないかと聞かれれば当然外に出てると答えることになる。なんでも玄関のオートロックが外から開かなくなったので、中にいたら開けて欲しいとのことだった。言いたいことはまあわからないでもないんだけど、何で俺に電話がかかってくるのかと。そう言うのは家族で住んでる(と思う)2Fの住人の担当だろうに。まあ本当は対処法を知ってる(無理矢理手を突っ込んで内側のサムターンを回せばいい)んだけど、あれは下手すると腕がはまって取れなくなりそうなので……そんな責任追えないしなあ(そこを判断するのは管理会社の人だと思うけど)。しかしあのオートロックはトラブルばっかでろくなもんじゃないなあ。たぶんあれがついてるおかげでいくらか家賃が上がってると思うんだけどまったく余計なものだよなあ。