ルセッタアミュゼ吹奏楽団第3回定期演奏会

3月くらいにそういうものがあると知ってわりと楽しみにしてたイベント。事前情報だけだとわりと普通の演奏会で(公開されてる曲目数から)1時間ちょっとくらいの短いイベントなのかなーと思ってたんだけど全然そんなことなかった。
第一部はまあそれこそ当初予想してた通りの感じだったんだけど、第二部の方はラジオ形式の演出とかコスプレでのアンサンブルとか、あれこれって本当に吹奏楽の公演イベントだっけと思うようなユニークなものだった。ゼルダをやってたパート(←調べてみたらトロンボーンだった)でニワトリがリンクを追っかけてるところのニワトリの中の人がいい動きをしてたのが印象深いなあ。あとアンコールのGoMyWayも印象に残ってるなあ。まあこれも(たぶんトロンボーンの辺りから出てきてた)人がいい動きをしてたのが特に。楽曲だと第一部では東方とエヴァ、第二部だとGoMyWayとPartyNightあたりが良かったかな。
まあそんな感じでとても面白いイベントでした。定期演奏会ということでだいたい1年ごとに開催されているようなので、第4回の演奏会も是非見に行きたいと思いますよ。パンフレットで知った類似のイベントだとEnsemble Game Classicaのコンサートが8/29@小松川区民館、オータムリーフ管弦楽団の第5回定期演奏会が10/11@江戸川総合文化センターくらいかな。そっちの方もチェックしてみよう。