仕事。printfフォーマットを使った自作のログ出力関数ってのが(何種類か)既存にあって、こいつらがポインタを受けるのか値を受けるのかが統一されてないせいで、ポインタを渡すところに普通にint値を渡してた。これって普通コンパイルエラー(or警告)になると思うんだけどなあ。おかげで2時間くらい無駄にした。まあもう1つの原因はsqlcaがデバッガで参照できなかったのを、本気でNULLになってると勘違いしてたことなんだけど。結局sqlcaの値をVSのクイックウォッチで見るにはどうすれば良いんだろう?
Yシャツのローテーションが狂ったので、また昼休みに帰って来てクリーニングを受け取るはめに。普通に2週間回せるようにもう少し枚数を買い足すか。自分で洗うってのも魅力的な選択肢なのだが。だいたいここのクリーニング屋は休日10時開店ってのがやる気ないんだよなー。休日にクリーニングをどうにかすることを前提に予定を立てないと辛いのがなんとも。まあそもそも平日閉まる前に帰れればいい話なんだけどねえ。
開発期間中サーバをメタルラック上に置こうと言うことでシェルフを増設するって話が。話をちょっと聞いてると規格とかそう言う話をあーでもないこーでもないといってるので口を出したらマニア呼ばわりされた。いやいやそれくらい常識でしょー。
プロジェクトの飲み会とか。後ろのテーブルの人がセキュリティだなんだって話をしてるのがちょっと気になった。あとIT系な話題もいろいろ。まさかうちの会社の人だったりしないよなあ。ちなみに行ったのは肉を床にたたきつけることで有名(?)な清江苑。まあ例の池袋の店じゃないんだけど。